ノーローンのサイトです。
理解 ピンチ 初回 願い を通じて 関東 借り 受取 渡し 貪る 次回 表示 はるか 例えば 資格 借入れ これら 言え 日賦 ノウハウ クレジットカード 機関 天引き 都道府県 ミニストップ プライバシー 否決 利息 明細 多い

またまたとは?/ ノーローン

[ 666] またまた|川田亜子 オフィシャルブログ 『Ako's Style』 Powered by アメブロ
[引用サイト]  http://ameblo.jp/kawada-ako/entry-10087145621.html

急でごめんなさい 今夜9時、日本テレビ系列で放送 秘密のケンミンショーにちょっぴり出演します。都道府県のおもしろエピソードが満載です。ぜひご覧ください。
川田さんって、石川県出身だったんですね。石川はどちらの出身ですか?ちなみに私は穴水町出身の45歳、京都在住です。
松井選手と同県だったんですね!向こうは石川県出身で有名でしたが(笑)川田さんはイメージ的に違いました(//∀//)
昨日のケンミンショーを拝見しました。川田亜子さんが着ていた服がとっても素敵で可愛かったです。どちらの服ですか?良かったら教えてください。
10日恥ずかしながら始めて亜子さんを拝見して一目ぼれしちゃいました。これからささやかにチェックさせていただきまーーす。パンストの本番では脱ぐは、 素で 言われたと思いますが、逆に高感度 超アップと思います。とっても 爽やかで気品あって すごくおきれいで、笑顔がすてきで、悪いとこなし、完璧と大絶賛です。これからも頑張ってください。応援しています。
チェック不備でした・・・、スミマセン。。。でも、コメントを拝見してると、何やら楽し気なやり取りがあったようで♪亜子さんは石川県代表だったんですね!ふるさと想いの亜子さんなら、胸を張って石川県を代表できると思います。次の番組は、しっかり確認します(^^ゞ)..
仕事から帰ってから「医療の現場」見ました。重かったですねぇ、今日のテーマ「がんの告知」。ちょうど明日、「血液のガン」で命の幕を閉じた親父の「三回忌」を迎えるだけに、複雑な気持ちで見ました。 うちは結局、最後まで本人に伝えませんでした。 というより、伝えられなかった…というのが真実に近いかも知れません。「本人は、うすうす気づいているんだろなぁ…」と思いつつ、真実を伝えてあげたいという気持ちを持ったまま、隠して励まし続けていくことの難しさともどかしさを、今でも忘れることはありません。亜子さんと同じように、もし自分がそうなった時は、やはり告知して欲しいかも知れない。残された時間で、思いついたことは、前向きに、できる限りやりたいですよね。親父にそれをさせてあげなかったことを、凄く、すまなく思いました。もしその頃に今日の番組を見ていたとしたら、きっと話したと思います。もっと早くこの番組に出会いたかったですね。
で、がっちりはありませんでした。タオルかな?と思ってたんだけど、う〜ん、おあずけくらった感じ(笑)。県民の方は、近くなわりにフナ飯の存在を知らず、ちょっとびっくり。三次では、サメをワニと言って食べるんだけど、これは、魚が腐りやすかったため、もちのよい、サメを運んで食べていた名残りだそうです。食べた事無いな。瀬戸内海沿岸では、サメは、かまぼこの材料です。「鉛色の空」は、親戚が日本海側なので、何となくわかる。瀬戸内海は水たまりのように穏やかだよ(笑)。柴田理恵さんの隣と言うのがうらやましかった(ファンだったり)。久しぶりにロングヘアを見て、やっぱ可愛いなと思いました。どうしても、見た目がはなやかだから、しっかりまとめちゃうとセレブっぽくなるでしょ?ラフな感じで、髪をアッサリまとめたり、生活感とか、普段着感が出れば、もっと親しみやすくなるんじゃないかな。環境変わって、すこし緊張してたかんじだったから、そろそろホワンとした方が、いいかも。え〜、四月三週目、ゴールデンウィークまで二週間。仕事はしっかりやって行きましょう(笑)。
コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

 

[ 667] またまたインタビュー (内田樹の研究室)
[引用サイト]  http://blog.tatsuru.com/2008/05/09_1356.php

とはいえ、そのようなことを訊く為にわざわざ遠く東国から御影までおいでになったわけであるから、にべもなく「知りません」とは言えない(つい先週、同じPHPの連載のオッファーを遠く東京から来た編集者に向かって「やりません」と五秒で断ったばかりである)。
というのはその前に『歎異抄』を読んでいたからである(朝カルの予習である。私でもたまにはそういう殊勝なことをするのである)。
仮に「悪人になるぞ」と自己決定したとしても、そういう非倫理的な自己決定ができるということ自体、ご本人の人間のつくりが相当歪んでいるということであり、そういう「根本的に歪んだ人間」に自己決定によってなることはできない。
気がついたらいつのまにか悪事を働いていた。悪人になる気はなかったのに、気がつけば極悪非道・・・というのが悪人である。
悪人自身もそのことはわかっているので、自分が悪人である所以をしばしば「自分以外のもののせい」にする。
「親に愛され、友人に恵まれ、同僚から信頼され、弟子たちから敬慕されているので、『こんな善い人』になりました」というような文脈依存的善人をカムアウトするひとに私は会ったことがない。
「自力作善のひとは、ひとへに他力をたのむこころのかけたるあひだ、弥陀の本願にあらず」と『歎異抄』にはあるが、私はその条をそう解釈したい。
「悪人正機」とは悪人は自分の邪悪なるありようを自分では基礎づけることができない(というか「したくない」)という傾向を肯定的に評価したものである。
私の親の世代などは「しあわせに感謝しよう」なんて言ったものですが、「感謝しよう」って「誰に?」と思ってたボンクラ小僧は勿論私です。ほんと、幸せってなんでしょうね。
日本語はマイクロスリップを余儀なくされている言語なのでしょうか、考えています。ロボットは動詞が先に来る方が反応し良いでしょうね。
人をたすけても、あれでよかったのか、あのまま結局最後まで看取ってやれなかったのならむしろ悪いことをしたのではないかと自省する意識の持ち主が「悪人」ということになる。
>「悪人正機」とは悪人は自分の邪悪なるありようを自分では基礎づけることができない(というか「したくない」)という傾向を肯定的に評価したものである。
>「悪人正機」とは悪人は自分の邪悪なるありようを自分では基礎づけることができない(というか「したくない」)という傾向を肯定的に評価したものである。
どうしてこんな私でも赦されて救われるのかという問いは、自分の中の悪が必然にせよ偶然にせよ実現してはじめて生まれるのだと思います。
善悪という人間の思考が作り出す観念を離れ、私たちが既に与えられているものを思い出すために、以下の文章を読み返しました。
筋肉や脂肪などの組成はお金で買った食糧の変形でもあるので、自分の所有する物質だと主張はできても、食物摂取を通じて循環する再生的な宇宙のパーツが、構成と分解を繰り返しながら維持される機能は、平均80年間宇宙がわれわれに無償でレンタルリースしてくれているのである。髪の毛や筋肉や脂肪のそれぞれ果たす機能には、誰もローンを支払っていない。
単純な一文のようでいて、中々難しい文章ですね(ひょっとして、生き残ってきた古典って大概そういうもの?)
ぼくはあまり親鸞さんや浄土真宗を解するものではありませんが、この一文は以下のように解釈していました。
=自分のことを幸せだと思えている人はほうっておいても大丈夫、自分のことを幸せだと思えていない人にこそ、救いのための手助けが必要なのである。
……善人・悪人の定義を含め、恣意にすぎる解釈であるかもしれません。しかし、こう解釈したとき、ぼくは何となく腑に落ちる思いがいたしました。
他人の庭先で、「俺がこんなに不幸なのは、お前が幸せに暮らしているせいだ!」と言って、喚き暴れる悪人。
自分と他人の関係性に着目し、そこに生起する善と悪を比較しながらこういうことが真実である、と親鸞は説いたわけではない。そういう小さな枠を越えた、もっと大きな、生きとし生けるものすべてを照らす光のことを「他」で表現した。これは他者のことではない。自分と他人を含めた人間、動植物、さらに大きな自然界、それらすべての背後にある大きな力の働きのことである。自力を為せば、どんな人でもそれに執着して大きな力を忘れる。光を見失う。そのような悪人だからこそ、自力を捨てたときに他力への道か開ける。このような仏性の目覚めが何よりも尊いのであるから、「いわんや、悪人をや」となるわけである。チェスタトンは「キリスト教徒は世界を逃れて宇宙に入るのであるが、仏教徒は世界からというよりはむしろ宇宙から逃れることを願うのである」と言っている。先生の考えは多分に西欧哲学的で、この言い方を借りればキリスト教に過ぎる。

 

戻る

ノーローンのサイトです。

ノーローンのサイトです。